ちまっとハンドメイド日記

エコクラフトをはじめ、トールペイント・布小物・編み物などなどなど…広く浅く気ままに楽しむハンドメイド&時にガーデニングな日々をのんびり綴ってます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他のお花
CATEGORY ≫ その他のお花
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春のお花たち

昨日は一時
強風と強い雨で台風みたいな状態でした
今日は風は強かったけどよく晴れて
気持ちのいい日になりました

我が家のさんたちも
今日は久しぶりのお日様の光を浴びて
元気に咲いてました

よく咲くスミレ本当によく咲いてます(4/29)

秋に植えつけた『よく咲くスミレ』
名前の通りに
わさわさとよく咲いてます

ただ、ゆーが一目惚れした『クランベリー』ちゃんだけ
花つきがイマイチです。。。
写真は元気な
左:ブルーハワイ 右:ピーチ



マーガレット(サンデーリップル)咲きました(4/29)

マーガレット(サンデーリップル)
蕾がいっぱいついていたのに
ちっとも咲かなくて…
もしかして根詰り植え替えなくちゃダメかなぁ
と思っていたんですが。。。
やっと咲き始めました



オステオスペルマムは今年も元気です(4/29)

そして驚くほど丈夫なオステオスペルマム(?)
名前が覚えられません…当っているかなぁ
プランターに植えたままもう数年経つんだけど。。。
ちゃんとお花が咲いてしまうところがスゴイ



今日は風が強くて、お花がゆらゆら…
なかなか上手く撮れませんでした
明日はもう少し風、弱くなっていただきたいです


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

鉢でお花を育てています♪      ⇒ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ
ガーデニング好きさんがいっぱい   ⇒ 
ガーデニングの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる    ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆



クリスマスローズ開花してます

今日も一日曇りかと思っていたんですが
午後になってやっと晴れ間が見えました~
太陽を見たのは5日ぶりくらいだぁ

以前、つぼみが膨らんできている♪と言っていたクリローちゃん
しっかり咲いてます
咲き始めたのは、かれこれ1週間くらい前
ずっと天気が悪くて写真が撮れませんでした

クリスマスローズ「サクラピンク」開花中(2/19)

花びらの表側は
サクラピンクの名前の通り柔らかなピンク色
裏側はちょっと濃い目の『桜紫』って感じのきれいな色です



ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

鉢でお花を育てています♪      ⇒ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ
ガーデニング好きさんがいっぱい   ⇒ 
ガーデニングの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
もっと色々なブログが気になる    ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


つぼみ♪

クリスマスローズ「サクラピンク」2/811月に植え替えたクリスマスローズ
ミヨシのサクラピンクちゃんのつぼみですぅ♪
1月に入っても一向につぼみがあがってくる気配がなかったので
今年もムリか~~~(_ _。)・・・シュン
と、諦めかけていたんですが。。。
気付けば、
三つもつぼみがある!?うえに
もう少しで咲きそうな感じになってました(^^;;

今のところうちには
このコしかクリスマスローズはいないので
我が家初の開花が楽しみです^^



そういえば姫様が
赤紫とか黒とか
濃い~ぃ色のクリスマスローズが欲しいって言ってたっけ…
でも、ゆーがよくお花の苗を購入するホームセンターの園芸コーナー
今年は品揃えが悪いのよねぇ(○`ε´○)プンプン!!
クリローもバラの大苗も
去年の1/3くらいしか扱っていないxxx
コレって不景気の影響かしら???

ジュリアン(2/8)
↑は
現在、一番お元気そうな年越しジュリンアンちゃんです^^
春に夏越し用に小さな鉢に植えたまま
植え替えも株分けもしてあげなかったんだけど(^^;;
今から鉢増ししたら、多少はよいかなぁ。。。




ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

鉢でお花を育てています♪      ⇒ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ
ガーデニング好きさんがいっぱい   ⇒ 
ガーデニングの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
もっと色々なブログが気になる    ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆

よく咲くスミレ

今日からぐっぐっと寒くなると天気予報で言っていたので
昨日、久しぶりに土いじりしてみました(^^;)
昨夜は急に雨が降るし…確かに今日はちょっと空気が冷たくて重そうな曇り空。
昨日のうちにやっておいて良かった^^

よく咲くスミレ クランベリー で、冬の定番、パンジーを植えてみました^^
ホントはパンジーよりビオラ
濃い色より淡い色のお花が好きなんですけど…
なんだか、この『よく咲くスミレ』のクランベリーに一目惚れ(*・・*)ポッ


よーしっ、今年は濃い目の色合いでいってみよう!!
ってことで
よく咲くスミレ ブルーハワイ よく咲くスミレ ピーチ
(↑ 左:ブルーハワイ 右:ピーチ)
ブルーハワイちゃんとピーチちゃんも追加して

コニファー&パンジーの寄せ植えコニファーさんの足元に寄せ植えしてみました♪
このコニファーさん、我が家にきて3年目。
お迎えしたときは15cmくらいだったはずなんだけど…
現在55cmまで成長されております(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



クリスマスローズ「サクラピング」11/02ついでに(?)、ずっと先延ばししていたクリローちゃんの植え替えも(^^;;
去年お迎えしたミヨシのサクラピンクちゃんです。
鉢から抜くと、根っこがかなり元気に伸びてましたv(*'-^*)bぶいっ♪
今年はお花見れるかな?


ところで、この古葉、まだまだお元気そう…
下に垂れてきた古葉は取ったほうがいいと
何かで見た気がするんだけど…
コレ、取っちゃってもいいものなのかしら???
どなたか、ご存知の方、アドバイスくださいませm(_ _"m)ペコリ

ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

鉢でお花を育てています♪      ⇒ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ
ガーデニング好きさんがいっぱい   ⇒ 
ガーデニングの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
もっと色々なブログが気になる    ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


プロフィール

ゆー

Author:ゆー
ちまちまとモノを作ることが大好きなお気楽主婦です^^
手芸全般、クラフト、ガーデニングなどなどなど…広~く浅く色々なことにトライ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のお月さま
新着情報
ゆー的アルバム
