ちまっとハンドメイド日記

エコクラフトをはじめ、トールペイント・布小物・編み物などなどなど…広く浅く気ままに楽しむハンドメイド&時にガーデニングな日々をのんびり綴ってます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ バッグ&カゴ
CATEGORY ≫ バッグ&カゴ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

丸底きんちゃく

小さめの丸底きんちゃくがふたつ完成です
こま編み部分が思いのほか目が詰まってしまって
予定よりかなり小さめなできあがりでしたけど


手編みの丸底きんちゃく

キラキラのラメ入りイエローとアイボリー
それぞれ逆の配色で作りました
底面たぶん直径7cmくらい
高さ15cmくらいかなぁ。。。




一昨年から去年にかけて
次々に買い込んだコットン糸やら毛糸やらが
押入れの中にわんさかとある。。。

ちょっと断捨離したいんだけど
あまりの状況に手出しできない状態
仕方ないので
一種類ずつ確実に糸を消費していこうと
棚ショップのお店番の時に
ちまちまと編み物に励んでいます


この巾着はレンタルボックス(棚ショップ)『Hands full(ハンズフル)』マップ)に
展示してありま~す


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆



ニットバッグ

外側は昨年12月にできあがっていたんですが…
内袋を作るのが億劫で放置していたニットバッグ
昨日、急に思い立って仕上げました~

ニットのバッグ…お花モチーフいっぱい♪


袋部分が26cmX23cmくらいのサイズかな
お花のモチーフ&編み込みのお花柄
どちらも花芯にパールビーズを縫い付けてあります



ニットのバッグ…ポケット付き内袋


内袋。。。微妙に大きかった
ちょっとモソモソしているんですが
一応、ポケットも付けて
お気に入りのスタンプでタグも付けてみたし
いい感じではないかしら
と思っております



レンタルボックス(棚ショップ)『Hands full(ハンズフル)』(マップ)に
展示してありま~す


ライン緑リボン




そうそう調子が悪いと言っていたSDスロットですが
やっぱりダメです

がっ

そーだっと思いついた
USBで直接カメラを繋げばいいんじゃん
カメラに付属のソフト以外だと読み込めない
と思い込んでいたから試したことなかったんだけど
他のソフトからでも読み込めるんだねぇ。。。
知らなかったわぁ

ってことで
めでたく解決であります


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


手編みポーチ第二弾

昨日は暑いくらいだったのに
今日はまた寒い
昼間、ちょこっとそこまで…と思って
半袖の上に薄手のカーディガンを羽織っただけで出かけたら
めちゃめちゃ寒かった
夕方、姫様を英語教室に送っていった時は
15℃しかなかったし
昼間寒い思いをしたので、
しまってあったパーカーをまた引っ張りだしちゃいました
コレって冬場の「今日は割りと暖かいよねぇ」って言う日の
気温な気がするんですけど。。。

さっきニュースでも言っていたけど
今年は冷夏になるのかしら
お米や野菜の生育が心配だわぁ

ライン緑リボン



話は変わって…
また、夜な夜なポーチを編んでみました

お花モチーフのふたのポーチ

今回は、ちょっとカラフルに
細めのコットン糸をゆったりめに編んであるので
ソフトな感じです



ふたのモチーフはちょっと面倒だったけど
本体は小さいし(幅17cm高さ11cmくらい)
長編みなので
割とさくっとできました~
カワイイし、簡単だしちょっと気に入ったわ~



ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


手編みポーチ

ショール、まだ編みあがりません
一日に数段ずつ編んでいるんだけどなぁ。。。
あと10段くらいは編まないと
ゆーが希望するサイズにならない

で、やっぱりショールはちと飽きてきたので
気分転換に(?)
ポーチを作ってみました


コットン糸のポーチ

太目のコットン100%の糸で編んだので
手触りはサラサラ
割ときつめに編んでいるので
しっかりとした感じのできなのです

ポーチに小花のモチーフ
ポイントに小花のモチーフを付けました




ライン双葉




二日間、晴れたかと思ったら
昨日からまたです。。。

今日は、大雨の中、姫様は校外学習にお出かけでした
浄水場や清掃工場を見てきたらしい
で、どーだった?と聞いてみたんですが。。。
「バスでね、さくらんぼとプラネタリウムを歌ったんだ
「お弁当ね、AIRUちゃんと食べたんだぁ
『アタシの倍の量を倍の速度で食べて、アタシの倍しゃべってるね~
って言われた
とか
見学の話はまったくなし
「ねぇねぇ、見学した所はどーだったの~?」
と聞くと、一言
「ふつー
だって…
たったひとつだけ覚えて帰ってきたことは
ポタリちゃん
ポタリちゃんは、水道の栓を閉めた時に最後に、
ポタリと落ちる一滴のことらしい
「ポタリちゃんはね、毎日が誕生日なんだよ~
と妙に気に入ったご様子。。。
まるで一年生のようなご感想
おーい、他の所は…?ちゃんと見てきたのかいっ
と些か心配な感じの姫様でした


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


麻糸のマルシェバッグ再び

GW中はちょろちょろ出かけたり
なんのかんのと細かな行事があってやっていなかった
週末編み物
今週末からまた復活です

この間、バスケットを編んだ麻糸が残っていたので
以前100均の麻ひもで作ったマルシェバッグと同じ形のバッグを作りました~

麻ひもマルシェバッグ再び

編み図は同じなんだけど
ボーダーを入れるのではなくて
持ち手部分だけ染色ジュートで色を変えてみました

持ち手を編んだジュートが半玉くらい残ったので
チビチビなカゴも制作



糸が太かったためか
なんとなく前回よりも深型なになってしまった

このマルシェバッグ
編みかけのものと毛糸玉を2,3個入れておくのに
ちょうどいいサイズなのですよ
お部屋の隅にポイって置いておいても
見苦しくないし。。。
ゆーのお気に入りです


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


プロフィール

ゆー

Author:ゆー
ちまちまとモノを作ることが大好きなお気楽主婦です^^
手芸全般、クラフト、ガーデニングなどなどなど…広~く浅く色々なことにトライ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のお月さま
新着情報
ゆー的アルバム
