ちまっとハンドメイド日記

エコクラフトをはじめ、トールペイント・布小物・編み物などなどなど…広く浅く気ままに楽しむハンドメイド&時にガーデニングな日々をのんびり綴ってます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ エコたわし
CATEGORY ≫ エコたわし
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

エコたわし~バラの花

久しぶりにエコたわしを編み編みしました~

エコたわし~バラの花

バラの花の形で~す
我ながら
なかなかカワイイ



なんで、久しぶりにエコたわしかって言うと…
つい最近
お友達に誘われて加入したハンドメイドサークル(mixiのコミュです)で
急遽、フリマに参加することになり
大急ぎで出品作品制作中なんです

フリマって参加するの初めてだから
イマイチ勝手がわからん。。。
ゆーのイメージでは
フリマってそこそこのモノをお安く手に入れられる
なんだけど。。。
そーなると
やっぱ高いものは売れないんだろうなぁ
じゃぁ小間物メインがいいのかしら
でもひとつふたつ大きなものを出さないと
出店費用と委託手数料をペイできないし…
とか悶々と悩んでおります


ゆーが参加する(と言うか、委託する)フリマはの通り

日 時:2010年7月31日(土)
    10:00~17:00

場 所:イオンモール千葉ニュータウン
    屋内開催で雨天決行
    駐車場あり

参加ショップ名『ぶ~け』です

ご近所の方、興味のある方
是非、行ってみてくださいね~
普通にフリマなので、他のお店を見て歩くだけでも
楽しいと思いますよ~


ライン双葉




先月、レンタルボックスに出店してからと言うもの
引きこもりなゆーにしては
ホント驚くほど出かける機会が増えてます

今日も、↑のサークルの打ち合わせってことで
電車に片道1時間以上揺られてお出かけしてきました
サークルに誘ってくれたお友達は
「私、この間打ち合わせしたし、今回は遠いから行かな~い」
と言って不参加だったんだけど。。。
こーゆー場合、いつもなら
「えー…知ってる人いないなら…ゆーもやめるぅ…」
ってパターン
でも、今回は他のメンバーの方に委託でお願いする形だし
今後もお付き合いしていくことになるし
やっぱりご挨拶はちゃんとしておかないと…
って義務感があったのも事実。
でも不思議に、義務感だけの憂鬱さもなく
逆にすごーく楽しみな感じだったの

行ってみて、またビックリ
人見知りなゆーは
初対面の人とお話するのは大の苦手
がっ
今日に限っては全く初対面の違和感なく
すんなり普通にお友達と話すのと同じように
色々とお話できて
めちゃ楽しかった~
今日集まった人は
メインに創作している得意分野が全員バラバラ。。。
それでも同じ「ハンドメイド好き」
ってだけですごく親近感があった感じ
こーゆー出会いに恵まれて
今日は、すごくHAPPYな日でした~




ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆



エコたわし~カエル(に見える?)

今度の土曜は、午前中授業参観、午後PTA主催のフェスティバルの予定だったのですが…
姫様の学校もご多聞にもれずインフルエンザ流行中(+。+)あちゃ-
そのため、授業参観もフェスティバルも中止になってしまいました。。。

フェスティバルの運営委員の役員さんたち可哀想に…
バザーもこの時に一緒にやるはずだったんですが
ゆーがバザー用に提出したエコたわしをはじめ
皆さんから集まったいろいろな品々は、どーなるんでしょう???


ライン双葉



で、まだ紹介していなかったバザーに出したエコたわしです^^

エコたわし~カエルカエルに見えるでしょうか?
コレ、『エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)』を見て作ってみました^^
本に載っていたのは、もっと可愛かったと思うんだけど
。。。o(゜^ ゜)ウーン
たぶん口が曲がっているのが憎いんだな、きっと。。。


この本も、カワイイものから実用的なものまで載ってます♪
割と、このカエルさんのように
動物とかフルーツとかクッキーとか
何かをモチーフにしたものが多いと思います。


エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)エコたわし101―銀イオン配合の糸で編む (Let’s Knit series)
(2007/07)
不明

商品詳細を見る


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
とにかく手芸ブログてんこ盛り     ⇒ 
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


エコたわし~ガーター編みのシンプル丸型

エコたわし~ガーター編みのシンプル丸型これも猫の手たわしと同じ「魔法のタワシ (総集編) プチブティックシリーズ no.294」を参考にして作りました♪
本に載っていたのはカラフルな七色レインボーカラーのものだったんだけど…
ちょっと色数を減らして作りました。。。
だって七色も相性のいい糸なかったし…配色をかえるの面倒だし(^^;;



コレ、形がシンプルで、色々な所で使えそう♪
キッチンでお皿洗いにもよし、洗面所とかのお掃除にもよし
ゆー的には、こういうのが好きです^^
惜しげなく使えるもの(-m-)ぷぷっ
ただガーター編みは、かぎ針編みより目が詰まるから時間がかかりますε=( ̄。 ̄;)フゥ
コレはバザー用にと頑張って編んだんだけど、
(-_-;ウーン。。。自分用だと思うと、ちょっと手が遠のくかも。。。


ポチッと応援していただけると、うれしいです♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 



エコたわし~猫の手(肉球つき)

最近のマイブームは『エコたわし』です^^
アクリルたわしとか魔法のたわしとかも呼びますよね。。。いったいどれが一般的なんだろ。。。o(゜^ ゜)ウーン

それは、さて置き。
姫様の学校のバザーで手作り品を募集していたのですよ。
その中の例として挙がっていたのがエコたわし♪
作り始めたら…すっかりハマリました。
材料費も安くて、短時間に作れる!!
まさに『ちまっとハンドメイド』ですよね(*^m^*) ムフッ

エコたわし~猫の手(肉球つき)で、こちらが『肉球つき猫の手エコたわし』
もちろんバザー用です^^
ゆーはケチなので(-m-)ぷぷっ
このようなかわいいモノは、
もったいなくて使えないんです(*゜.゜)ゞポリポリ



参考にしたのは↓の「魔法のタワシ (総集編) プチブティックシリーズ no.294
この猫の手のようなかわいいものからシンプルなものまで
いっぱい載ってます。
これ一冊でしばらく楽しめそうです♪
魔法のタワシ (総集編) プチブティックシリーズ no.294魔法のタワシ (総集編) プチブティックシリーズ no.294
(2002/12)
不明

商品詳細を見る


ポチッとしていただけると、うれしいです♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
ちまちまとモノを作ることが大好きなお気楽主婦です^^
手芸全般、クラフト、ガーデニングなどなどなど…広~く浅く色々なことにトライ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のお月さま
新着情報
ゆー的アルバム
