ちまっとハンドメイド日記

エコクラフトをはじめ、トールペイント・布小物・編み物などなどなど…広く浅く気ままに楽しむハンドメイド&時にガーデニングな日々をのんびり綴ってます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

巻きバラのコサージュ

巻きバラ(のつもり)のコサージュ作りました


巻きバラのコサージュ…3色できました♪

お花だけだとちゃっちぃので
トーションレースをあしらってみました




普通のモチーフっぽいお花のコサージュって
作っている方、結構多いですよねぇ。。。
ってことで
ゆーはこの形にしてみました

なかなかカワイイ
なので、ちょっと楽しくなり調子に乗って3色分作っちゃった
色が違うと印象も違うよね。

このコサージュ、レンタルボックス(棚ショップ)『Hands full(ハンズフル)』(マップ)に
展示してありま~す


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆



ちょっとレトロな感じの携帯ケース

最近、ブログネタに困ってます
なんとな~く日々が過ぎ…
「よーーーーーぉしっコレをやったぞーーーっ
ってことなく時間が過ぎて。。。
いったいゆーは毎日何をしているのかしら~

と言うことで…
先月、ちまちまと作った作品のご紹介です

レトロな感じの携帯ケース

携帯ケースです
ちょっとレトロっぽい色合いがgood!!だと
ゆーは思っております



先月、作ってレンタルボックス(棚ショップ)『Hands full(ハンズフル)』(マップ)に置いておいたところ
黄色地の方はすぐにお嫁入りしたみたいです
白地の方は、未だに行き遅れてますけど


ライングリーン双葉




えっとぉ。。。
ゆーが参加しているハンドメイドサークルの次のイベントが決まりました~

日 時:2010年10月2日(土)
    10:00~15:00

場 所:イオン津田沼ショッピングセンター
    千葉県習志野市津田沼1-23-1
    2F駅側出入り口前特設会場

またまたフリマです





……


………



正直、参加するかどーか、かなり悩んでます

このフリマは、ハンドメイド品に比較的強いってウワサらしいんだけど。。。
だってフリマでしょ…フリマだよねぇ…フリマねぇ…
所詮フリマ

参加申し込みの期限が明日なんだよなぁ。。。
どーしようかしらん
前回の千葉ニュータウンで、かなり痛い目をみたからなぁ。。。
ちょっとひいてます
コレに参加してみて、今後の身の振り方を考えようかなぁ。。。
あ~ぁ、どーしよう
めちゃめちゃ優柔不断になっております



小花モチーフ大量生産

週末は編み物の日
ってことで…
ジャ~~~~~ン


小花モチーフ大量生産中

小花のモチーフ大量生産です
だいたい3cmくらいのサイズ
まだ最後の糸処理終わってないんだけど…
ネットショップでお買い上げいただいたお客様に
プレゼントしようと思って




ラインカントリーハウス




今日は、先日レンタルボックスで知り合って
すっかり意気投合してしまったお友達に
もうひとつの委託販売先に連れて行っていただきました~
事前のメールで、
既に3人くらいエコクラフトの作品を置いている作家さんがいるから
ちょっと変わったものじゃないと
置いてもらえるか…ちょっと難しいかも
って言われていたのでドキドキだったんですが。。。

やはりループ効果は大だったよう
この間作ったループの作品を持っていったら
OKしていただけました
他に最近新作がなかったので
ネットショップ『Atelier Ficelle Panier』の方に出品していた作品を二つほど持って行っちゃいました

緑の森の中にある『手作り雑貨&Coffee&Cake ログハウスべあ』さん
本当にログハウスなんですよ~
とくかく、とても素敵
すっかりカメラを持っていくのを忘れてしまったのが失敗だった
中に入ると天井の高い店内の中央に大きなテーブルがドンッと置かれていて
周りにはたくさんの作家さんの作品がいっぱい並んでいるんですよ
ひとつひとつ見ていると
「ほほ~ぉ」「なるほど~」「こんなのもあるんだぁ」
と新しい刺激がいっぱい
ローズマリーのドライフラワーが下げられて
自然の風が吹くとふわりといい香りが漂って…
セットをいただきながら
とにかくお話が楽しいオーナーである奥様とお話していたら
あっという間に時間が過ぎてしまいました

当初は細々とネットショップだけのつもりだったのに。。。
急にあっちもこっちもと手を出してしまったら
ブツが足りなくなってきちゃった
でも、かえって
頑張って色々と作ろう
って創作意欲が沸いてきたわ~



ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


ショールが…

昨日あたりから、やっと5月らしい気候になってきましたが
今年はいつまで経っても寒い。。。

そこで、ショールなんていいかなぁ
と思って編み始めたんですが
編めども編めども…編みあがりません
ちまちま、ちまちま…かれこれ2週間経ちます

なかなか完成しないショール
編みかけショール…こんな感じ



本に載っていたサイズまでは編みあがったんですが
なんだか、かなり小さい
まぁ確かにね、本には「えり元に小さく巻く、小さめショール」
と書かれていたけど…
ぽっちゃりなゆーが試してみると
なんだかちっとも可愛くない
姫様で試したけど
それでもやっぱりイマイチ
仕方ないので
羽織れる程度のサイズになるまで編み足しているんですが。。。
まだまだ先は長そうです

できあがったらショールがいらないくらい暑くなっていたら
どーしましょう


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


編みアミシュシュ

姫様に「新しいシュシュがホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ」
と言われ、試しに作ってみました^^

編みアミ☆シュシュ 1号2号毛糸だとこれからの季節、静電気が起こりそうなので
余っていたコットンの糸を編みあみ。。。
コットンでもこれくらいボリュームがあると
一見暖かそうに見える???

一応、てきとーに編み方を変えて二種類作ってみましたが…
出来上がってみるとあまり変わりがない。。。o(゜^ ゜)ウーン
触ってみると、マーブルのナチュラルベージュ系の方がいくらか柔らかいんだけどなぁ
見た目は、違いないね~
ブルーの方は、もう少し花びらの間隔をあけるときれいだったかな。。。
また、今度トライしてみましょう^^





*** 製作メモ ***

○ ナチュラルベージュ
編みアミ☆シュシュ 1号編み図1段目 細編みぎっしり
2段目 1段目の細編み(奥一本)に 中長編み1目 + くさり1目
3段目 2段目のくさり編みに 長編み1目くさり3目長編み1目 + くさり3目
4段目 3段目のくさり編みを束で拾って 細編み + くさり5目



○ ブルー
編みアミ☆シュシュ 2号編み図1段目 細編みぎっしり
2段目 1段目の細編み(奥一本)に 中長編み1目 + くさり1目
3段目 2段目のくさり編みに 細編み1目くさり1目長編み1目くさり1目細編み1目 + くさり1目
4段目 3段目の長編みに 細編み1目 + くさり3目 + 3段目のくさり編みに 長編み1目 + くさり3目




ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


プロフィール

ゆー

Author:ゆー
ちまちまとモノを作ることが大好きなお気楽主婦です^^
手芸全般、クラフト、ガーデニングなどなどなど…広~く浅く色々なことにトライ!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
今日のお月さま
新着情報
ゆー的アルバム
