ちまっとハンドメイド日記

エコクラフトをはじめ、トールペイント・布小物・編み物などなどなど…広く浅く気ままに楽しむハンドメイド&時にガーデニングな日々をのんびり綴ってます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ タティングレース
CATEGORY ≫ タティングレース
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プチモチーフ♪

先日始めたタティングレース
ちょこちょこと空き時間に練習積んでます
初めての時より
ちょっとは進化中
リングとブリッジはなんとか習得したわよ~


タティングレースのプチモチーフ




とりあえず
このふたつを習得すれば
次へステップアップできそうだよ

フェリシモから送られてきたキットの編み図(?)
最初に見た時にはチンプンカンプンだったけど
今見返してみると
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン
なんとなーく分かるぞ

と言うわけで
近いうちに
シャトルふたつ使いにトライしてみます


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆



初!タティングレース

最近、ハンドメイド的作業はおサボり気味のゆーです
ハンドメイド以外のマイブーム的なことが色々あるせい
気付くと一日が終わっている。。。
まぁ相変わらず大半はゲームで牧場経営しているだけですが
ゲーム以外のマイブームについては
また改めてご紹介しまーす


ラインレースっぽいピンク




で、本題
タティングレースなるものに挑戦中です
以前からすごーく興味はあったんだけど
始める機会がなくて。。。
でも、フェリシモで6回予約だと安くなる
ってんで
とうとう手を出してしまった
フェリシモ*クチュリエ ちいさなシャトルで編む繊細な魅力 はじめてのタティングレースの会

しかーし
いきなり最初に送られてきたキットが
シャトルをふたつ使って編む作品で
初めてには無理と断念
簡単そうな編み方を探して練習中です。

と言うわけで
まだこんなもんしか作れん


タティングレース初トライ


一応、お花の形にはなった
目数をかえてリトライ中




(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
タティングレースいいよ~
なにしろ場所を取らない
ってのがなによりも良い

休日に姫様とダンナがいると
クラフトバンドの作業は場所をとりすぎて無理
PCでゲームでも…と思っても
姫様との壮絶なPC争奪戦に大抵負けて
PCは日中使えないし
なにせ今年になって
とうとう姫様もブログを始めたので
今まで以上にPCの使用率があがっているから
PC使用権を巡る戦いは熾烈です
そんな時、場所がいらない手作業があるといいよね~

タティングレースって極めると
すごーく大きな作品も作れるようになるみたい
とは言うものの
まずはちまちま小さな作品で腕を磨くとしますか



ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


プロフィール

ゆー

Author:ゆー
ちまちまとモノを作ることが大好きなお気楽主婦です^^
手芸全般、クラフト、ガーデニングなどなどなど…広~く浅く色々なことにトライ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のお月さま
新着情報
ゆー的アルバム
