ちまっとハンドメイド日記

エコクラフトをはじめ、トールペイント・布小物・編み物などなどなど…広く浅く気ままに楽しむハンドメイド&時にガーデニングな日々をのんびり綴ってます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ 編み物
CATEGORY ≫ 編み物
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

丸底きんちゃく

小さめの丸底きんちゃくがふたつ完成です
こま編み部分が思いのほか目が詰まってしまって
予定よりかなり小さめなできあがりでしたけど


手編みの丸底きんちゃく

キラキラのラメ入りイエローとアイボリー
それぞれ逆の配色で作りました
底面たぶん直径7cmくらい
高さ15cmくらいかなぁ。。。




一昨年から去年にかけて
次々に買い込んだコットン糸やら毛糸やらが
押入れの中にわんさかとある。。。

ちょっと断捨離したいんだけど
あまりの状況に手出しできない状態
仕方ないので
一種類ずつ確実に糸を消費していこうと
棚ショップのお店番の時に
ちまちまと編み物に励んでいます


この巾着はレンタルボックス(棚ショップ)『Hands full(ハンズフル)』マップ)に
展示してありま~す


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆



巻きバラのコサージュ

巻きバラ(のつもり)のコサージュ作りました


巻きバラのコサージュ…3色できました♪

お花だけだとちゃっちぃので
トーションレースをあしらってみました




普通のモチーフっぽいお花のコサージュって
作っている方、結構多いですよねぇ。。。
ってことで
ゆーはこの形にしてみました

なかなかカワイイ
なので、ちょっと楽しくなり調子に乗って3色分作っちゃった
色が違うと印象も違うよね。

このコサージュ、レンタルボックス(棚ショップ)『Hands full(ハンズフル)』(マップ)に
展示してありま~す


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


ニットバッグ

外側は昨年12月にできあがっていたんですが…
内袋を作るのが億劫で放置していたニットバッグ
昨日、急に思い立って仕上げました~

ニットのバッグ…お花モチーフいっぱい♪


袋部分が26cmX23cmくらいのサイズかな
お花のモチーフ&編み込みのお花柄
どちらも花芯にパールビーズを縫い付けてあります



ニットのバッグ…ポケット付き内袋


内袋。。。微妙に大きかった
ちょっとモソモソしているんですが
一応、ポケットも付けて
お気に入りのスタンプでタグも付けてみたし
いい感じではないかしら
と思っております



レンタルボックス(棚ショップ)『Hands full(ハンズフル)』(マップ)に
展示してありま~す


ライン緑リボン




そうそう調子が悪いと言っていたSDスロットですが
やっぱりダメです

がっ

そーだっと思いついた
USBで直接カメラを繋げばいいんじゃん
カメラに付属のソフト以外だと読み込めない
と思い込んでいたから試したことなかったんだけど
他のソフトからでも読み込めるんだねぇ。。。
知らなかったわぁ

ってことで
めでたく解決であります


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


ちょっとレトロな感じの携帯ケース

最近、ブログネタに困ってます
なんとな~く日々が過ぎ…
「よーーーーーぉしっコレをやったぞーーーっ
ってことなく時間が過ぎて。。。
いったいゆーは毎日何をしているのかしら~

と言うことで…
先月、ちまちまと作った作品のご紹介です

レトロな感じの携帯ケース

携帯ケースです
ちょっとレトロっぽい色合いがgood!!だと
ゆーは思っております



先月、作ってレンタルボックス(棚ショップ)『Hands full(ハンズフル)』(マップ)に置いておいたところ
黄色地の方はすぐにお嫁入りしたみたいです
白地の方は、未だに行き遅れてますけど


ライングリーン双葉




えっとぉ。。。
ゆーが参加しているハンドメイドサークルの次のイベントが決まりました~

日 時:2010年10月2日(土)
    10:00~15:00

場 所:イオン津田沼ショッピングセンター
    千葉県習志野市津田沼1-23-1
    2F駅側出入り口前特設会場

またまたフリマです





……


………



正直、参加するかどーか、かなり悩んでます

このフリマは、ハンドメイド品に比較的強いってウワサらしいんだけど。。。
だってフリマでしょ…フリマだよねぇ…フリマねぇ…
所詮フリマ

参加申し込みの期限が明日なんだよなぁ。。。
どーしようかしらん
前回の千葉ニュータウンで、かなり痛い目をみたからなぁ。。。
ちょっとひいてます
コレに参加してみて、今後の身の振り方を考えようかなぁ。。。
あ~ぁ、どーしよう
めちゃめちゃ優柔不断になっております



エコたわし~バラの花

久しぶりにエコたわしを編み編みしました~

エコたわし~バラの花

バラの花の形で~す
我ながら
なかなかカワイイ



なんで、久しぶりにエコたわしかって言うと…
つい最近
お友達に誘われて加入したハンドメイドサークル(mixiのコミュです)で
急遽、フリマに参加することになり
大急ぎで出品作品制作中なんです

フリマって参加するの初めてだから
イマイチ勝手がわからん。。。
ゆーのイメージでは
フリマってそこそこのモノをお安く手に入れられる
なんだけど。。。
そーなると
やっぱ高いものは売れないんだろうなぁ
じゃぁ小間物メインがいいのかしら
でもひとつふたつ大きなものを出さないと
出店費用と委託手数料をペイできないし…
とか悶々と悩んでおります


ゆーが参加する(と言うか、委託する)フリマはの通り

日 時:2010年7月31日(土)
    10:00~17:00

場 所:イオンモール千葉ニュータウン
    屋内開催で雨天決行
    駐車場あり

参加ショップ名『ぶ~け』です

ご近所の方、興味のある方
是非、行ってみてくださいね~
普通にフリマなので、他のお店を見て歩くだけでも
楽しいと思いますよ~


ライン双葉




先月、レンタルボックスに出店してからと言うもの
引きこもりなゆーにしては
ホント驚くほど出かける機会が増えてます

今日も、↑のサークルの打ち合わせってことで
電車に片道1時間以上揺られてお出かけしてきました
サークルに誘ってくれたお友達は
「私、この間打ち合わせしたし、今回は遠いから行かな~い」
と言って不参加だったんだけど。。。
こーゆー場合、いつもなら
「えー…知ってる人いないなら…ゆーもやめるぅ…」
ってパターン
でも、今回は他のメンバーの方に委託でお願いする形だし
今後もお付き合いしていくことになるし
やっぱりご挨拶はちゃんとしておかないと…
って義務感があったのも事実。
でも不思議に、義務感だけの憂鬱さもなく
逆にすごーく楽しみな感じだったの

行ってみて、またビックリ
人見知りなゆーは
初対面の人とお話するのは大の苦手
がっ
今日に限っては全く初対面の違和感なく
すんなり普通にお友達と話すのと同じように
色々とお話できて
めちゃ楽しかった~
今日集まった人は
メインに創作している得意分野が全員バラバラ。。。
それでも同じ「ハンドメイド好き」
ってだけですごく親近感があった感じ
こーゆー出会いに恵まれて
今日は、すごくHAPPYな日でした~




ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


プロフィール

ゆー

Author:ゆー
ちまちまとモノを作ることが大好きなお気楽主婦です^^
手芸全般、クラフト、ガーデニングなどなどなど…広~く浅く色々なことにトライ!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のお月さま
新着情報
ゆー的アルバム
