ちまっとハンドメイド日記

エコクラフトをはじめ、トールペイント・布小物・編み物などなどなど…広く浅く気ままに楽しむハンドメイド&時にガーデニングな日々をのんびり綴ってます♪
TOP ≫ CATEGORY ≫ こぎん刺し
CATEGORY ≫ こぎん刺し
      


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

フェリシモ*クチュリエ こぎん刺し

フェリシモ*クチュリエ こぎん刺し(ペンケース&ティッシュケース1)びんのふたリメイクを終わらせてから…と思いつつ
我慢できずに開けちゃった(-m-)ぷぷっ
フェリシモ*クチュリエの『津軽で生まれた素朴な美しさ こぎん刺しで彩るポーチの会』!!
こぎん刺しってのは、江戸時代に津軽地方の農家のお母さんたちが保温と補強のために、布に木綿糸で刺し子をしたのが始まり、なんだそーです。

6回コレクションのうち、今回は2回目。
ペンケースとティッシュケースができあがるらしい…
ゆーは、基本的に”刺繍”をすることが好きなんですよ。
なので、いつも”刺繍”が終了した時点で満足してしまう。。。
そう、だからペンケースとかティッシュケースの形に仕上がるのは
いつになるかナゾなのです(6 ̄  ̄)ポリポリ
先月分のきんちゃくもまだきんちゃくにはなっていないのですよ…(T▽T)アハハ!

買っておきながら、こう言っちゃ何ですが
先月のきんちゃくの方が、今回の分よりは使えそうな感じ(^^;;
こぎん刺しそのものは「いいな~」と思うんだけど
コレ…きっと使わないな…
ある意味、すごい無駄遣い???
でも、お義母さんは好きそうよね^^プレゼントしますかね。。。


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
ハンドメイド好きさんがいっぱい    ⇒ 
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
ちまちまとモノを作ることが大好きなお気楽主婦です^^
手芸全般、クラフト、ガーデニングなどなどなど…広~く浅く色々なことにトライ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
今日のお月さま
新着情報
ゆー的アルバム
