ちまっとハンドメイド日記

エコクラフトをはじめ、トールペイント・布小物・編み物などなどなど…広く浅く気ままに楽しむハンドメイド&時にガーデニングな日々をのんびり綴ってます♪
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

色付いてきましたぁ

今日、姫様は遠足でした
お日様はピカピカ
昨日に比べたら風もやや弱くなって
お出かけには絶好の日でした
遠足と言っても
全校生徒揃って、徒歩で近くの公園に行くってものですけどね。
でも、この公園、バカにできません
東京ドーム22個分ほどの広さがある県内でも割りと有名な公園なんですよ~
まぁ、遊具はアスレチックがちょこっとあるだけで
あとは芝生と木々に覆われた自然のままの公園ですけど
お日様をいっぱ浴びたらしく
姫様は、ちょっと日焼けして
鼻の頭とほっぺを赤くして帰ってきました

まぁ、いくらいいお天気でも
インドア派のゆーはお花のお世話くらいしか外に出ませんでしたが

ということで、
昨日に続き、今日も我が家のお花の観察です。

二週間くらい前に「つぼみ発見!」と喜んでいたバラさんたち

粉粧楼つぼみ(4/30)粉粧楼さんのつぼみは
ちょっと色付いてきました
開花までもうカウントダウンって感じです
つぼみの数もぐぐんっと増えてます



さっき、画像を編集していて気が付いた
もしかして、手前のつぼみついている黒っぽい物体は虫
写真を撮るのに一生懸命で
全く気付いていなかった
明日、ちゃんとチェックしなければーっ

アンブリッジローズつぼみ(4/30)一方、アンブリッジローズさまは
以前より随分と大きくまん丸っこくなってきました
でも、つぼみの数は増えてないような。。。



他のバラさんたちにも
軒並みつぼみがついてきてますよ~

そうそう、昨日ご紹介できなかった
『よく咲くスミレ』のクランベリーちゃんは
只今、こんな感じです

よく咲くスミレ クランベリー(4/30)

だいたいコレが全体の半分くらい。。。
圧倒的に他の二種に比べると花数が少ないです



ライン青チューリップ



明日からGW本番ですね~
みなさまは、予定はいかがでしょう

ゆー家は、明日から二泊でダンナの実家です。。。
先日、ババから電話があり
「姫様と一緒にどこかに出かけたいから
計画立てて、迎えに来てね~」
とな
ってことで明日から出かけて
明後日ジジババを連れて、
近場のお山にでもハイキング(?)に行く予定です
運動不足のからだにムチ打ってきます。。。


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

鉢でお花を育てています♪      ⇒ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ
ガーデニング好きさんがいっぱい   ⇒ 
ガーデニングの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる    ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


プロフィール

ゆー

Author:ゆー
ちまちまとモノを作ることが大好きなお気楽主婦です^^
手芸全般、クラフト、ガーデニングなどなどなど…広~く浅く色々なことにトライ!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
今日のお月さま
新着情報
ゆー的アルバム
