ちまっとハンドメイド日記

エコクラフトをはじめ、トールペイント・布小物・編み物などなどなど…広く浅く気ままに楽しむハンドメイド&時にガーデニングな日々をのんびり綴ってます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今シーズン2度目TOPゆー的日記 ≫ 今シーズン2度目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今シーズン2度目

積雪です


今シーズン2度目の積雪2012今シーズン2度目の積雪2012

まぁなんとなく積もったよねぇ…
って程度ですけど




昨日は朝からなんとな~~~く粉雪っぽいものが
一日中舞っていたんですが
積もるような感じはなかった。。。
でも、
夜遅くなって、ダンナが帰ってきた時に
「都内もチラチラ舞ってたけど、
さすがにこの辺は雪の粒がでかいなぁ
と確かに言っていた
まさか積もっていようとはっ


先月の末(1/24だったかな?)に大騒ぎになった都心での積雪の時は
うちの辺りは半端なかったからなぁ…
ちなみにこんな感じでした


2012初雪!ドカッときました2012初雪!今年は半端ないよ

と同じアングルなので
見比べていただけるとわかると思いますが…
数年ぶり大雪でした
あくまで、うち辺り基準ではってことですけど




一昨年の初雪時はこんな感じ
で、去年がこんな感じ

今年の寒波はやっぱりスゴイかも
我が家で数年の眠りについていた雪かきスコップさん
今年は既に2回も働いたぞっ
だいたい、年に2回も立て続けに雪が積もった記憶って
ここ数年ないよ

週末また寒波がいすわるみたいだし
今夜も関東南部も所によっては雪の予報出てるし…
明日も雪かきかしら


でも、この程度で大騒ぎしてちゃダメだよね。
ニュースで見る豪雪地帯って凄過ぎるもの
屋根の雪下ろしとか見ていると
ゆーだったら1回やっただけで動けなくなるよなぁ…
と思う

雪の多い地方の皆様
除雪、大変だと思います。
どうぞ事故などないようにお気を付けください


ライン雪だるま




ところで、今年の初雪での姫様の反応ですが。。。


「ねぇねぇ、雪が積もってるよー
と、きっと姫様大喜びで飛び起きると思って
ゆーはテンション高く起こしたのに…
「んーーーん?え~ぇ、ゆきぃ
と、妙にテンション低め
( ̄△ ̄;)エッ・・?
「雪、積もったんだよ?楽しみじゃないの?」
「えーっ、だって歩きにくいし…寒いし…学校行くのメンドクサ~イ
( ̄ω ̄;)エートォ...
このクールな反応は何
去年までの雪を見て大興奮していたカワイイ姫様は何処へ
………5年生ともなるとこんなもんですかねぇ




ポチッとしていただけると、うれしいです♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ
  blogram投票ボタン

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


スポンサーサイト

Comment

☆ かえるさんへ
編集
お久しぶりでございますm(_ _"m)ペコリ

まさかご覧いただいていると思わず
お返事遅くなり失礼しました。
またしても 危うく放置になるとことでした(^^;

本当に今年は雪が多いですよねぇ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
3月にはいってもまた降るのかしら…
お嬢様、雪で喜んでいたなんて いいですねぇ^^
カワイイですよ、その方が。
妙にババくさい発言の我が家の姫様
どーしてくれようか。。。って感じでした(ノ_-;)ハア…

あっ
バラのことは言わないでーーーアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
昨年の管理不行き届きにより
イングリッシュローズさまたち全滅でございます。。。
生き残った子達も
未だ植え替えしてないし…
そーとーヤバイです(^^;;

2012年03月06日(Tue) 13:39
No title
編集
[まってました~

ゆーさんお久しぶりです

今年はほんとに寒いですね。
雪、雪かきが必要なほどの雪も久振りでしたね
久しぶりの雪に子供は犬より喜んでいましたが
雪の多い地域の方がたのご苦労はいかばかりかと・・
一回、二回の雪かきでぶうぶう言ってはばちがあたりそうです

ゆーさんの薔薇さんたちは雪をのりきったでしょうか
今年もすてきな花が咲くこと祈っています
2012年02月19日(Sun) 18:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ゆー

Author:ゆー
ちまちまとモノを作ることが大好きなお気楽主婦です^^
手芸全般、クラフト、ガーデニングなどなどなど…広~く浅く色々なことにトライ!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
今日のお月さま
新着情報
ゆー的アルバム
