ちまっとハンドメイド日記

エコクラフトをはじめ、トールペイント・布小物・編み物などなどなど…広く浅く気ままに楽しむハンドメイド&時にガーデニングな日々をのんびり綴ってます♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

丸底きんちゃく

小さめの丸底きんちゃくがふたつ完成です
こま編み部分が思いのほか目が詰まってしまって
予定よりかなり小さめなできあがりでしたけど


手編みの丸底きんちゃく

キラキラのラメ入りイエローとアイボリー
それぞれ逆の配色で作りました
底面たぶん直径7cmくらい
高さ15cmくらいかなぁ。。。




一昨年から去年にかけて
次々に買い込んだコットン糸やら毛糸やらが
押入れの中にわんさかとある。。。

ちょっと断捨離したいんだけど
あまりの状況に手出しできない状態
仕方ないので
一種類ずつ確実に糸を消費していこうと
棚ショップのお店番の時に
ちまちまと編み物に励んでいます


この巾着はレンタルボックス(棚ショップ)『Hands full(ハンズフル)』マップ)に
展示してありま~す


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


FC2 Management

悪魔なお誘い

またしても…悪魔なお誘いです
もちろんイケメンなお兄さんからの。。。です


フラワーブレード

この間、スクエアモチーフができたぁ
と思っていたら
もう次のフェリシモ「フェリシモ*クチュリエ ちいさなシャトルで編む繊細な魅力 はじめてのタティングレースの会」のキットが送られてきました。

でも、今回は悩まず割とサクサクできましたよ


タティングレース フラワーブレード

まだアイロンかけてないので
ヨレヨレですが

テキストでは5連だったんだけど
余り糸で3連も作っちゃった




そして、スクエアモチーフも前回間違えだらけだったので
リトライです


タティングレース スクエアモチーフにリトライ

今度は間違えなかったよ~




タティングレース…
サクサクと編み図を見て作れるようになったのはいいんだけど…
(-_-;ウーン
この方たちをどーしてくれましょう
プチモチーフばかり増えていく予感


ラインレースっぽいピンク




姫様の春休みも今日まで
明日から、とうとう6年生だよ

で、ひと足早く今日から英会話教室のクラスがひとつ上になったんだけど。。。
おかげで
始まりの時間が1時間遅くなって6:15開始。
当然終わりの時間も1時間遅くなって…終了が8:30。
って、いつ夕飯食べるんだよぉ
という事で出かける前に夕食にしました。

5時半に
まだわずかに青い空を見ながらお夕飯
なんだかスゴイ違和感
姫様とふたり
「なんかヘンだよねぇ。。。モグモグ。。。」
そして
普段テレビ見ながら夕飯のこの時間
ゆーはひとりでのんびりPCできてます

これがまた来年姫様が中学生になって
本格的に塾通いとか始まると
また生活リズムが変わるんだろうなぁ…


そうそう
前回「データなし」になっていた絵文字。
今日は普通に使えました
お気に入りのデータも残ってたし。。。
一体なんだったのかしら



ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


スクエアモチーフ

とうとうできましたっ!
先月のフェリシモ「フェリシモ*クチュリエ ちいさなシャトルで編む繊細な魅力 はじめてのタティングレースの会」で送られてきたタティングレース♪
シャトル2個使いクリアしましたよ~v(*'-^*)bぶいっ♪


タティングレース スクエアモチーフ

さすがシャトル2個使い!
ちょっと複雑で繊細だわぁ^^




でも…
出来上がってから気がついた。。。
2ヶ所、間違ってるジャン( ̄□||||!!
ピコットの位置が間違ってる&ひとつ余計にピコット作ってる(゜口゜;)うっ・・・・・
まぁ仕方ないか
シャトル2個使いの練習ってことで(^^;
またチャレンジしてみますp(・∩・)q



ライングリーン双葉




今日は絵文字を使ってませんっ(▼▼)
それはなぜか
絵文字のお気に入りが全部消えてました…データなしだって( ̄▽ ̄;)!!ガーン
これってゆーだけなのかしら(・_・?)

まぁもう一度探せばいいだけの話ですけどね。。。
なんかムカついたandこんなことがあったぞっ
ってな記録のため
本日は絵文字なしでお送りしましたm(_ _"m)ペコリ


ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

みんなはどんなモノを作っているの?  ⇒ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
手芸・クラフトの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
手芸・ハンドメイドのコミュニティ   ⇒ 手芸・ハンドメイドコミュニティ charm(チャーム)
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる     ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


ミニバラの植え替え

先週からの懸案事項…
ミニバラさんたちの植え替え
終了しました~

考えてみたら
明後日から姫様は春休み突入
ってことで
今日からお昼には帰ってきてしまう
なので、姫様がお帰りになる前にと
先ほど超速攻で作業しました


ミニバラ植え替え(2012/3/22)

手前の右ふたつがグリーンアイスさん
手前左がスイートチャリオットさん
奥右が名無しのミニバラピンクさん
奥左側がローズフォーエバーのバリさん
(たぶん、バリさんだと思う…咲いてみないとハッキリしないけど)




もう春分過ぎちゃったよね
ごめんよ~今年はこれで頑張れ~
来年は、もうちょっと早く作業するからねぇ

………

……



ウ・・ ウン(._.;)たぶん



ポチッとしていただけると、励みになります♪
どうかよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

鉢でお花を育てています♪      ⇒ にほんブログ村 花ブログ 鉢花へ
ガーデニングの人気ブログを探すなら ⇒ 人気ブログランキングへ
このブログってどんな感じ? ⇒ blogram投票ボタン
もっと色々なブログが気になる    ⇒ 

☆ 足跡代わりにコメント残していただけると、すごーくうれしいです ☆
☆ URLを残していただければ、お礼にお伺いします ☆
☆ どーぞ('-'*)ヨロシク♪ ☆


プロフィール

ゆー

Author:ゆー
ちまちまとモノを作ることが大好きなお気楽主婦です^^
手芸全般、クラフト、ガーデニングなどなどなど…広~く浅く色々なことにトライ!

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
今日のお月さま
新着情報
ゆー的アルバム
